Ni-gata Traders ?

ディズニーやテーマパーク関連のニュースで気になったことをチェックしていきます。サイト名はTDLにあった千葉物産館から。情報提供・お問い合わせはこちらまで→nigatatraders@gmail.com
 
 
ni-gata twitter


CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
RECOMMEND
東京ディズニーシー ザ・ベスト コンプリートBOX <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーシー ザ・ベスト コンプリートBOX <ノーカット版> [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

15年間に行われた大人気のショーやパレードを、開始された時期によって春、夏、秋、冬の4つに分け、全て<ノーカット>で収録。ゲストの手拍子や歓声まで収録されるなど臨場感もたっぷり収録!
RECOMMEND
東京ディズニーランド(R) ディズニー・イースター 2016
東京ディズニーランド(R) ディズニー・イースター 2016 (JUGEMレビュー »)
V.A.
スペシャルイベント“ディズニー・イースター”。そのスペシャルパレードで使用される音源をCD化。今回はパレード前の「プレショー」も収録!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
東京ディズニーランド(R) ナイトエンターテイメント ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション 2016~
東京ディズニーランド(R) ナイトエンターテイメント ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション 2016~ (JUGEMレビュー »)
V.A
期間限定のスペシャルウィンターエディション! 今年はディズニー映画『アナと雪の女王』のシーンを親しみやすい日本語バージョンに!
※一部新規録音
RECOMMEND
SONY リニアPCMレコーダー M10 ブラック PCM-M10/B
SONY リニアPCMレコーダー M10 ブラック PCM-M10/B (JUGEMレビュー »)

弊社の立体音響・舞浜フィレコシリーズで活躍中。小さいのに、スゲー良い音質でおすすめ!!バッテリー持ちが良いのもうれしいー。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
entrytop
【新ホテル建設】新浦安の奥地に「(仮称)東京ベイ東急ホテル」の建設看板が設置される
東京ベイ東急ホテル : 浦安フォト日記
http://bacchus20.exblog.jp/24415400/
 新浦安の奥地も奥地のホテルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「浦安フォト日記」さんの記事に「(仮称)東京ベイ東急ホテル」の建設看板の写真が掲載されていたので、ご紹介。


「(仮称)東京ベイ東急ホテル」の建設地は新浦安の奥地も奥地。
どれくらい奥地っかというと、「その先は海」(・∀・)

そんな新浦安の秘境、もとい立地に「(仮称)東京ベイ東急ホテル」が建設されます。


Google mapで示すと下記の場所。


。。。ロストリバーデルタみたいな未開な土地でイカスな!←
いや、ポジティブに考えればとっても落ち着いた土地なので落ち着ける場所かもですね〜。
たぶん(・∀・)




2018年春に開業予定の「(仮称)東京ベイ東急ホテル」



株式会社 東急ホテルズのリリースはこちらから。

(仮称)東京ベイ東急ホテル テーマパークの滞在拠点となる新浦安、湾岸エリアに|株式会社東急ホテルズのプレスリリース

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000641.000005113.html
当ホテルは、更に増加が見込まれている訪日外国人観光客や国内レジャー客を主な対象としたアッパーグレードなものとすることを予定しており、地上約60mの高さからの舞浜エリアや幕張方面のビューも特徴のひとつです。


所在地  千葉県浦安市日の出7丁目2番3

施設構成(予定) 客室 640室  38(390室) 32(250室) レストラン 300席 740 宴会場 300席対応 440屐癖割可)

延床面積 39,108.42



ホテル概要を見ると、宴会場なども完備し、各種式典や披露宴などもできるようですね〜。
レストランも「300席 740屐廚搬腓め。

。。。まぁ秘境、もとい奥地なので、ホテル内の蓄え、もといフードなどのショップも充実するはずと思います。
近くにコンビニもないし(・∀・)




ブログで取り上げることが多くなりましたが、舞浜・新浦安地域では新ホテルの建設ラッシュ!

【新ホテル】H.I.S.グループのホテルが誕生!東京ディズニーリゾート近くに2017年春オープン | Ni-gata Traders ?

【新ホテル建設】東京ディズニーリゾート近く、京葉線・潮見駅前に新ホテル誕生。2017年3月末完成予定 | Ni-gata Traders

東京ディズニーリゾート最寄り駅、舞浜駅直結の「ホテルドリームゲート舞浜」に別館が誕生! | Ni-gata Traders ?


東京ディズニーリゾートに遊びにお客さんをターゲットにしているのはもちろん、2020年のオリンピック、インバウンド(訪日外国人旅行)などの需要を見込んでのことですが、ちょっと新ホテルが建ちすぎかなぁという感じがします。


需要と供給のバランスが崩れないといいけど・・・と、個人的な懸念(・∀・)


| ホテル | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
entrybottom
entrytop
【ストームライダー】結局クローズ後に公開になってしまった、「ストームライダー」情報まとめ
いつかまとめよう…と思っていたらアトラクションクローズ後の公開に…
そんな「ストームライダー」に関する個人的に気になっていた情報をまとめました。
あとなんだかよく分からない工事写真も。。。




今となっては実際にアトラクションに乗りながら確認できないのが残念。






例えば、下記の画像のような貨物船。
船を上下逆さまにすると、ストームライダー2でぶつかりそうになる
貨物飛行船のデザインに。








このあたりのシーン。
世界まる見え!テレビ特捜部でも、ハリケーンのすさまじさを紹介するシーンで流れていた記憶。





東京ディズニーシー「アメリカンウォーターフロント」に飾られた
クリスマスツリーの下に置かれていた「ストームライダー」のフィギュア

個人的に売って欲しいシリーズ。 ストームライダーのフィギュア。

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -



2016年のクリスマスでは、このフィギュアはないかな。。。









実際に誘導員さんの仮装をされてた方はいるのか、スゲー気になります!









。。。いやネタなので、おやつのピーナッツ投げないでください!←




なんだかよくわからない謎の工事写真

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -



なんでしょうね、これ?
プラネタリウムの組み立て作業の写真かな?←




というわけで、ネタはおしまい。
ここから少しまじめな話を。

「ストームライダー」は東京ディズニーシー行くと必ず乗る大好きなアトラクションでした。

正直、東京ディズニーシー開園時からあるアトラクションなので、
「映像がはっきりしない」など、技術的な面でいうと少し古くなった印象はありました。

ただ、「スター・ツアーズ」のように映像の投影方式の変更や高解像度など、
ハードをリニューアルすれば、まだまだいける!と思うアトラクションでした。

またアトラクションのクローズの理由としては、15年間の稼働によるキャビンの老朽化、メンテナンスの問題もあったかと思います。


「ストームライダー」というアトラクション、世界観に出会えたことを大切にしたいと思います。


   



| 東京ディズニーシー | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
entrybottom
entrytop
【技術】「ウィング・オブ・ウィッシュ号」 が水中から発進、飛翔可能に!? 水底から飛び上がるドローン発表
水中から発進、飛翔するドローンCRACUNS発表。2か月間の潜水後でも飛行可能、ボディは軽量樹脂を3Dプリントで整形 - Engadget Japanese
 水中から浮上できるドローンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
米ジョンズ・ホプキンス大学の応用物理学研究所(APL)が、水底から浮上してそのまま飛び上がるドローン CRACUNS (クラーケン)を開発しました。CRACUNSは最長2か月ものあいだ海水中に沈んでの待機が可能で、いったん始動すれば水面に浮上、さらにそのまま空中へと飛び上がることができます。

下記の動画で、水中に沈んだドローンが水面に浮上し、そのまま飛び上がるドローンの様子が分かります。



現在、東京ディズニーシー15周年をお祝いするショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を開催中。

このドローン技術がもう少し早く実用可能レベルになっていれば、
ショーの最後で、「ウィング・オブ・ウィッシュ号」 がハーバーの底から浮上、飛翔可能になるような演出が可能だったかもしれませんね。

↓例えばこんな風に。



と、妄想はつきませんが、「ウィング・オブ・ウィッシュ号」 をフォトローケーションだけにしておくのはもったいない程の完成度。

青空に映えるね!「ウィング・オブ・ウィッシュ号」( ´ ▽ ` )ノ

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -





東京ディズニーシー15周年のTV CM「進めWish!」編のように、「ウィング・オブ・ウィッシュ号」が、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」に登場するシーンがあれば、もっと印象が残るショーになったかなぁ〜。と個人的には思います。







「空を飛ぶ車」はすでにドローン技術で実現済み。USJのイベントでも登場






上記の「空を飛ぶ車」(Flying cars)は、ドイツのAirstageという会社が開発。
airstage

http://airstage.de/projects/

Flying carsの他にも、ドローン技術を使ったさまざまなプロジェクトを手掛けています。
projectsページで、同社が手掛けた作品が見られます。

作品の中には、ディズニーパークなどでも応用されるかもしれない。と思うような技術も。

D系技術クラスタの方は、ぜひチェックを(・∀・)


   

| 技術・特殊効果 | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
entrybottom
entrytop
スポンサー撤退後も、東京ディズニーリゾートに残っていた"ブリヂストン"のロゴはどうなった?
1983年の東京ディズニーランド開園から、オフィシャルスポンサーとして「グランドサーキット・レースウェイ」を提供していた「ブリヂストン」
さらに2003年からは東京ディズニーシーの「ハンガーステージ」のオフィシャルスポンサーにもなっていました。

しかし、2016年4月16日をもって「ブリヂストン」が東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーから撤退したことが分かりました。




【ブリヂストン】は東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーから完全撤退? それとも一時撤退の可能性も? | Ni-gata Traders ?

http://niigata9i.jugem.cc/?eid=1405

上記の記事を書いた4月末時点では、「ブリヂストン」がオフィシャルスポンサーになっていた東京ディズニーランドの「グランドサーキット・レースウェイ」と東京ディズニーシーの「ハンガーステージ」には、「ブリヂストン」のロゴが残っていました。

その後、「ブリヂストン」のロゴがどうなったのか。
気になったので、2016年5月にインパークした際に調べてきました。




東京ディズニーランド「グランドサーキット・レースウェイ」の状況

【ビフォー】:2016年4月29日

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -



2016年4月29日時点では「ブリヂストン」のロゴと名称が着いていましたが、


【アフター】:2016年5月16日

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -



2016年5月16日時点では「ブリヂストン」のロゴがあった箇所はチェッカーフラッグのマークに変更。「ブリヂストン」の名称があった箇所は、上からパネルを覆い隠されています。




【ビフォー】:2016年4月29日

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -



「グランドサーキット・レースウェイ」の出口にある看板。
2016年4月29日時点では、「ブリヂストン」のロゴと名称が残っていましたが、


【アフター】:2016年5月16日

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -



2016年5月16日時点では出口の看板が一新され、「ブリヂストン」のロゴと名称が消えていました。






東京ディズニーシー「ハンガーステージ」の状況

【ビフォー】:2016年4月29日

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -



2016年4月29日時点では、「ハンガーステージ」の建物のポスターに「ブリヂストン」のロゴと名称が残っていましたが、


【アフター】:2016年5月16日

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -



2016年5月16日時点では、「ブリヂストン」のロゴと名称があった箇所のがグレーで塗りつぶされていました。


これで東京ディズニーランド、東京ディズニーシー内でオンステージに残っている「ブリヂストン」のロゴと名称はオンステージで目に見える部分は全て消えたことに?

ただ、「グランドサーキット・レースウェイ」のポスターがスポンサー名のないバージョンに変更されたのか確認し忘れたので、次回チェックしたいと思います〜。




ただし、東京ディズニーリゾート公式ページには未だに残る「ブリヂストン」のロゴと名称

【公式】グランドサーキット・レースウェイ | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート



東京ディズニーリゾート公式ページ内の「グランドサーキット・レースウェイ」ページには、まだ「ブリヂストン」のロゴと名称が付いている写真が使われています。




また、「グランドサーキット・レースウェイ」のアトラクション紹介映像にも、レースカーのウィングやタイやに「ブリヂストン」のロゴと名称が映っています。


上記の公式ページやアトラクション映像もそのうち差し替えされるかもしれません。
いずれレア画像&映像になるかもしれないので、D系アーカイブ系クラスタはいまのうちに保存で!←




「グランドサーキット・レースウェイ」のクローズは2017年1月(日付未定)

【ニュース!】今後の施設開発計画について | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr160427/

1.東京ディズニーランドの施設開発計画

現在トゥモローランドにある「グランドサーキット・レースウェイ」や「スタージェット」、一部の飲食施設、商品施設をクローズし、ファンタジーランドの新エリアとして大型アトラクションを有する「美女と野獣エリア(仮称)」や、ライブエンターテイメントシアターをオープンさせるほか、隣接するトゥモローランド、トゥーンタウンに新規アトラクション、新規キャラクターグリーティング施設を導入します。これら新規エリア/新規施設の開発に向けた総投資額は750億円レベルとなる見込みです

2016年4月27日付けでリリースされた「東京ディズニーランド/東京ディズニーシー今後の開発計画について」で、ファンタジーランドの拡張に伴い、「グランドサーキット・レースウェイ」と「スタージェット」のクローズが発表されました。

クローズの時期は、現在のところ「グランドサーキット・レースウェイ」が2017年1月(日付未定)、「スタージェット」がは2017年(秋から冬)と発表されています。

2020年春までに、ファンタジーランドの拡張を含めた「東京ディズニーランドの施設開発」が完了する予定です。


気がつけば、「グランドサーキット・レースウェイ」に乗れるのもあと半年ほど!
好きだった人はクローズ前にぜひ体験を〜(゚∀゚)




。。。最終日はこんなことにならずに、あたたかな雰囲気で運営が終了するといいな〜っと。


   






| 東京ディズニーリゾート | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
entrybottom
entrytop
【新ホテル】H.I.S.グループのホテルが誕生!東京ディズニーリゾート近くに2017年春オープン
H.I.S.グループ ホテル開業人気テーマパークの玄関口 “舞浜” に2017年春オープン予定
 浦安市富士見にH.I.S.ホテル建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

d5110-352-704670-2.jpg

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平林 朗 以下 H.I.S.)は、2017年3月、千葉県浦安市富士見に、地上6階建て100室のH.I.S.グループ14軒目となるホテルを開業いたします。

 当ホテルの計画地は、人気テーマパークの最寄り駅であるJR舞浜駅より徒歩圏内となっており、非常に利便性の高い立地となります。国内外からの観光・レジャーのファミリー層のお客様を主要ターゲットと見込んでおり、H.I.S.国内旅行・訪日旅行での取り扱いをメインに、同ホテル宿泊を含むツアー商品を企画・販売する予定です。

 全100室の客室は、2名様利用の18屬50室、ファミリーでもご利用頂きやすい23〜24屬2〜3名様用が40室、その他にも26屬離妊薀奪ストリプルとコンフォートツインを10室ご用意しており、テーマパークを訪れる幅広いお客様層にご利用いただける客室構成となっております。また、レストランも併設し、観光・レジャーに便利な近郊の駅、テーマパークへの送迎サービスや、疲れを癒す快適な滞在空間をご提供させていただく予定です。



以前取り上げた、浦安市に富士見5丁目に出来るホテルが、H.I.S.グループ14軒目となるホテルになることが発表されました。

【新ホテル建設】東京ディズニーリゾート近く、浦安市富士見5丁目に6階建てホテルが誕生。2017年1月完成予定 | Ni-gata Traders ?
 
http://niigata9i.jugem.cc/?eid=1385



客室数などホテルの概要は以下の通りです。


ホテルの概要
所在地:千葉県浦安市富士見5-3以下未定
敷地面積:約2,140.78
延床面積:約3,240.20屐癖酸潺譽好肇薀鶸泙燹
構造・規模:地上6階建て(うち客室部分2〜6階)
客室数:100室 ツイン50室(18)、トリプル40室(23〜24)、デラックストリプル8室(26)、コンフォートツイン2室(26)
施 設:レストラン(併設)、カフェコーナー、WiFiカウンター(予定)
アクセス:JR舞浜駅北口より徒歩約18分(車約3分)
開業予定:2017年3月末
※計画の変更及び施行上の理由により、記載内容が異なる場合があります。




ホテルの建設予定地
建設地は、下記の場所になります。









ホテルから東京ディズニーリゾートへの送迎もあり
観光・レジャーに便利な近郊の駅、テーマパークへの送迎サービスや、疲れを癒す快適な滞在空間をご提供させていただく予定

東京ディズニーリゾートから徒歩だと約18分と少し離れた場所ですが、テーマパークへの送迎サービスも予定されているとのことで、便利に使えるホテルになりそうですね。




東京ディズニーリゾート近郊では、新ホテルの建設ラッシュが続いていますね。

例えば、舞浜駅直結の「ホテルドリームゲート舞浜」に別館が2017年10月31日に完成予定。

東京ディズニーリゾート最寄り駅、舞浜駅直結の「ホテルドリームゲート舞浜」に別館が誕生! | Ni-gata Traders ?

http://niigata9i.jugem.cc/?eid=1388




また、京葉線・潮見駅前京成グループのホテルが、2017年3月27日に完成予定となっています。

【新ホテル建設】東京ディズニーリゾート近く、京葉線・潮見駅前に新ホテル誕生。2017年3月末完成予定 | Ni-gata Traders ?

http://niigata9i.jugem.cc/?eid=1402


新ホテルの建設ラッシュが続く、東京ディズニーリゾート周辺。

東京ディズニーリゾートの拡張計画、そして2020年の東京オリンピック開催を控えて、まだまだ新ホテル建設がありそうですね(゚∀゚)




| ホテル | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
entrybottom
entrytop
【ブリヂストン】は東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーから完全撤退? それとも一時撤退の可能性も?
【公式】グランドサーキット・レースウェイ | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート
 石橋さんの妄想タイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tl_grand/


1983年の東京ディズニーランドの開園以来、オフィシャルスポンサーとして「グランドサーキット・レースウェイ」を提供していた「ブリヂストン」
しかし、2016年4月でオフィシャルスポンサーから撤退したという情報が、TwitterなどのSNSで広がりました。


調べてみると、舞浜駅構内に掲示してあるオフィシャルスポンサーの一覧に「ブリジストン」の名前はありません。


「2016年4月現在」のオフィシャルスポンサーの一覧です。




東京ディズニーリゾートの公式ページからも「ブリジストン」の名称が消えています。
オフィシャルスポンサー | 東京ディズニーリゾート

http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/company/index.html




ただ、気になるのは4月11日(月)にオリエンタルランドよりリリースされた、東京ディズニーシー15周年のリリースでは、「ブリヂストン」の表記があるんですよね。

東京ディズニーシーR15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”4月15日(金)より、いよいよスタート!2016年4月15日(金)〜2017年3月17日(金)

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20160415_01.pdf
■新規ミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」2016年7月9日(土)〜
※「ハンガーステージ」は株式会社ブリヂストンの提供施設です




「ブリヂストン」のオフィシャルスポンサー契約解除は2016年4月15日(金)?
その根拠の一つは、下記のリリース。
東京ディズニーシーの「ハンガーステージ」を2003年4月16日より提供すると書かれています。

「東京ディズニーシー」にオフィシャルスポンサーとして参加 株式会社ブリヂストン | ニュースリリース

http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/pre_2005/c_030402.html

オフィシャルスポンサーの契約年数は不明ですが、提供開始日が上記のように4月16日〜となっているとすれば、2016年4月15日(金)で、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーの契約を解除したと推測ですきます。

また、4月11日(月)にオリエンタルランドよりリリースされた、東京ディズニーシー15周年に、「ブリジストン」の名称があるのも、『契約解除前だから』という説明がつきます。




「ブリヂストン」のオフィシャルスポンサー撤退はいつから決まっていた?
こちらは完全に推測ですが、下記のようなソースがありました。
2015年12月段階では、そういった話があった模様?





「ブリヂストン」はオフィシャルスポンサー完全撤退? それとも一時的な撤退?
こちらの理由はこれまでの経験則というか、推測でしかないんですが、「ブリヂストン」が完全撤退したとしては、「スポンサーロゴ」の削除が甘いのが気になります。

メインの目立つ箇所の「スポンサーロゴ」は撤去されたようですが、下記のようにまだあちこちに「ブリヂストン」の表記が残っています。

ブリジストンさんのロゴ、名称はまだ付いてた( ´ ▽ ` )ノ

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -




出口もまだ「ブリジストン」の名称ありました〜( ´ ▽ ` )ノ

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -







ハンガーステージにまだ「ブリジストン」のロゴが残ってる。

ni_gataさん(@ni_gata)が投稿した写真 -




今後、随時消されるのかもしれませんが、2016年4月27日(水)に発表された東京ディズニーランド/東京ディズニーシー今後の開発計画についてで、「グランドサーキット・レースウェイ」が、2017年1月でクローズと発表されたので、このままの状態でいく可能性も?


また、「グランドサーキット・レースウェイ」が、2017年1月でクローズが決まったことで、「ブリヂストン」が一時的に撤退した可能性もあるかな、と思っています。

なお、トミー(現タカラトミー)が2006年に「ウエスタンリバー鉄道」のオフィシャルスポンサーを撤退した後、タカラトミーとして再度「ウエスタンリバー鉄道」のスポンサーに着いた例もあります。

東京ディズニーランドの大規模開発が終わった後、新アトラクションのスポンサーに再度付くという可能性もあるかな、と個人的には思いますが果たして?








| 東京ディズニーリゾート | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
entrybottom
entrytop
【新FL】TDL「ふしぎの国のアリス」エリアは白紙撤回。「アナ雪」エリアはTDSではなくTDLの可能性も?
オリエンタルランド 2016年3月期決算説明会 質疑応答:PDF
 質疑応答の内容キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 オリエンタルランド社の2016年3月期決算説明会における質疑応答の内容が公開されました。

http://www.olc.co.jp/ir/pdf/qa2016-04.pdf


その中で、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの新規開発について、気になった箇所をピックアップしました。

Q2) 今回の開発計画の見直しにおいて、「ふしぎの国のアリス」エリアを見送ったが2021年度以降導入の可能性はあるか、「美女と野獣」エリアを採用した理由は、また、「アナと雪の女王」エリアを先に延ばした理由を教えてほしい。

A2) 2021年度以降の開発方針において、現在の3,000万人の入園者数レベルから1割程度増やすこと、そして工事期間中のゲスト体験価値への影響度をより重視する必要から、ファンタジーランド1エリアの開発から、長期的な視点をもって7つのテーマランドすべてを対象とする方針へと変更したなかで、「ふしぎの国のアリス」をテーマとしたエリア開発は行わないこととした。「美女と野獣エリア」は、ゲストに楽しんでいただける魅力的なコンテンツであることはもちろんのこと、工期や工事期間中のゲスト体験価値の影響などを総合的に判断して、「グランドサーキット・レースウェイ」跡にスピード感をもって作る計画を重視した。「アナと雪の女王」の新テーマポートに関しては、引き続き研究開発を行っていくが、ロストリバーデルタ南側の拡張用地ではなく、他の複数拡張用地を候補に検討することがパーク全体価値の最大化にふさわしいと判断した。


・ファンタジーランド1エリア開発ではなく、7つのテーマランド全てを開発する方針に

・「ふしぎの国のアリス」をテーマとしたエリア開発は行わない
「イッツ・ア・スモールワールド」の取り壊し・移転なし確定。


・「美女と野獣エリア」は、ゲストに楽しんでいただける魅力的なコンテンツ。工期や工事期間中のゲスト体験価値の影響などを総合的に判断して、「グランドサーキット・レースウェイ」跡にスピード感をもって作る計画を重視。
→WDW・マジック・キングダムの新ファンタジーランドにある「美女と野獣」エリアを、一部東京ディズニーランドに合わせて再構成。
全てを一から作る訳ではないので、工期が短期間で済むと判断?


東京ディズニーランド・ファンタジーランド新エリアの全景(イメージ)


WDW・マジック・キングダムの「美女と野獣」エリア



また、新FLにできる屋内型「ライブエンターテイメントシアター(名称未定)」のイメージを見る限り、東京ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアター」と構造が似ている。定員数も同じ1,500名。
「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の設計を流用して工期を短縮化?





・「アナと雪の女王」の新テーマポートに関しては、引き続き研究開発を行っていく。ただし、ロストリバーデルタ南側の拡張用地ではなく、他の複数拡張用地を候補に検討。
→「他の複数拡張用地を候補に検討」。東京ディズニーシーだけではなく、東京ディズニーランドでの展開の可能性もあり?







他に気付いた点があれば随時追記していきます。



| 東京ディズニーリゾート | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
entrybottom
entrytop
【新ホテル建設】東京ディズニーリゾート近く、京葉線・潮見駅前に新ホテル誕生。2017年3月末完成予定
東京ディズニーリゾート近く、京葉線・潮見駅前に新ホテル誕生。2017年3月末完成
 京葉線沿いに新ホテル建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



京葉線・潮見駅から間近の東京都江東区潮見2丁目8番8号に、新たなホテルが建設されます。
建設地は、現在コインパーキングになっている、京成パーク潮見駅前。

地図で示すと下記の場所ですね。



地上8階建てのビジネスホテルで、着工予定は2016年6月1日。
建築主は、京成電鉄株式会社です。

なお、ホテル建設に伴い、コインパーキング京成パーク潮見駅前は、2016年5月末で閉鎖となります。




東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド社の筆頭株主でもある京成電鉄株式会社

(株)オリエンタルランド(4661)の大株主や所有者別株式分布についてご案内いたします。

http://www.olc.co.jp/ir/stock.html


京成電鉄株式会社のWEBページを見る限りでは、特にホテル事業に力を入れているとは感じられません。

http://www.keisei.co.jp/keisei/kanren/

むしろ、京成ホテルに関するwikiを見る限り、ホテル事業は縮小傾向だったように思えます。


それが今回、京葉線・潮見駅前という東京ディズニーリゾートに行くのに便利な立地に新ホテルを建設、という攻めの方針を出してきたのが興味深いですね。

先にオープンしている、アパホテル〈東京潮見駅前〉が盛況なのを見ると、旅行客の需要はかなりあると個人的には思います。




新ホテルの建設ラッシュが続く、東京ディズニーリゾート周辺

現在、東京ディズニーリゾート周辺では、新ホテルの建設やホテルの拡張が相次いで行われています。

東京ディズニーリゾート最寄り駅、舞浜駅直結の「ホテルドリームゲート舞浜」に別館が誕生! | Ni-gata Traders ?

http://niigata9i.jugem.cc/?eid=1388


【新ホテル建設】東京ディズニーリゾート近く、浦安市富士見5丁目に6階建てホテルが誕生。2017年1月完成予定 | Ni-gata Traders ?

http://niigata9i.jugem.cc/?eid=1385






上記はほんの一例で、これ以外にも東京ディズニーリゾートにほど近い地域に、大小のホテル建設が計画されているという話も聞きます。


これを機に、京葉線沿いにお安く泊まれるビジネスホテルが増え、ホテルランクの選択肢が広がれば、東京ディズニーリゾートの入園者数にもプラスになるかも〜。と個人的には思っています(゚∀゚)


| ホテル | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
entrybottom
entrytop
【GW対策】「東京ディズニーリゾート『前売り券』を持たない、そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」



いや問題ありすぎだろ!!

お前ら何しに東京ディズニーリゾートに来てんだよ!!

東京ディズニーリゾートだぞ!!

東・京・ディ・ズ・ニ・ー・リ・ゾ・ー・ト!!

遊びじゃねーんだよ!!

やるかやられるか、

その覚悟があるヤツだけがGWに来いよ!!




というわけで、明日からいよいよゴールデンウイークが始まりますね〜。
東京ディズニーリゾートに行かれる方も多いと思いますが、準備は万端でしょうか。

まさかと思いますが、
「行けば、なんとかなるっしょwwww」
とかいう人はさすがにいませんよねーwwww

。。。え?
なんの準備もしていない。。。?

遊びじゃねーんだよ!!


失礼。
うっかり本音が。


普通に考えても混雑が予想される、ゴールデンウイークの東京ディズニーリゾート。
せめて、最低限の武器(チケット)だけは装備していきましょう!

というわけで、こちら。


【公式】前売り券について|パークチケット|東京ディズニーリゾート
 入園制限でも入れる魔法の日付指定チケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/advance_pass.html

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの日付指定前売り券(パークチケット)は、入園制限でも必ず入れる入園保証が付いてきます。




日付指定前売り券(パークチケット)の3つの購入方法

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの日付指定前売り券(パークチケット)は、以下の3つの方法で購入できます。


【その(1)】
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのチケットのオンライン購入についての公式ガイドページ。ディズニーeチケットと配送の2つの購入方法が選べるほか、当日販売窓口で並ばず入園いただけます。

http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/online/ticket/


遠方のゲストの方で、今すぐ日付指定前売り券(パークチケット)を買いたい場合はディズニーeチケットが便利です。

ディズニーeチケットとは、ネットで購入して自宅でプリントしていただくチケット。
パソコンとプリンタがあれば、自宅で日付指定前売り券(パークチケット)を購入できます。

プリントしたチケットで、そのまま東京ディズニーランド、または東京ディズニーに入園できます。
ファストパスの発券も可能です(゚∀゚)




【その(2)】
東京ディズニーリゾート(現地)にて購入
東京ディズニーリゾートに近い方は、事前に現地で日付指定前売り券(パークチケット)を購入可能です。

購入可能な窓口は下記の3つです。

http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_guest_out/
【公式】ゲストリレーション・ウインドウ(パーク外) | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート


http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tds_group/
【公式】団体チケットブース | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート


http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdr_ticket/
【公式】東京ディズニーリゾート・チケットセンター | 東京ディズニーリゾート




【その(3)】
ディズニーストア・パークチケット取扱い店舗で購入
ディズニーストアで東京ディズニーリゾートのパークチケットを取り扱っている店舗があります。
遠方の方でも、「ディズニーストアが近くにある!」という方は、日付指定前売り券(パークチケット)を買えます。

本券なので、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでの窓口での交換は不要。

パークチケットを購入できるディズニーストアは下記をご覧ください。

http://www.disney.co.jp/store/storeinfo/ticketcounter.html
パークチケット取扱い店舗|店舗情報|ディズニーストア|ディズニー|Disney.jp|




事前に日付指定前売り券(パークチケット)を購入しておけば、万が一東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが入園制限になったとしても、入園保証付きなので確実に入園できます。


大事な試合を控えたカップル家族旅行で株を上げたいお父さん等々、スムーズに入園するために、ちょっとした事前の準備をしてはいかがでしょうか。


それでは皆様、素敵なゴールデンウイークの東京ディズニーリゾート・ライフを〜(゚∀゚)



| 東京ディズニーリゾート | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
entrybottom
entrytop
【VR】ディズニーとNokia、VRコンテンツ制作に関して複数年の提携。VR映画やVRアトラクションの可能性は?
 フィンランドNokiaの技術ライセンス事業であるNokia Technologiesは現地時間2016年4月25日、仮想現実(VR)コンテンツ制作に関して米Walt Disney Studios(Disney)と複数年の契約を結んだと発表した。Nokiaは360度のVR映像を撮影可能なカメラ「OZO」や関連ソフトウエアをDisneyに提供する。
 ディズニー×VRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/042601234/?rt=nocnt
Disneyは、OZOをはじめとするNokiaのVR器機および技術を使って、さまざまな自社映画の補足的コンテンツとして使用する特別VRビデオを作成する。OZOはNokiaが昨年12月に発表したプロ仕様のボール型VRカメラで、価格は約6万ドルという(米PCMagの情報)。

2016年はOculus Rift、PlayStation VR、HTC Viveといった、VRを体験できる主要ヘッドマウントディスプレイが出そろうことで、VR元年とも言われています。

ニュース記事の通り、ディズニーとノキアがVRコンテンツ制作に関して複数年の提携をしました。
今後のVRコンテンツの制作ノウハウや販売を視野にいれて(?)、ディズニー社もVRコンテンツに興味を示してきた、という段階でしょうか。

すでに両社提携のもと、Disneyの新作映画「Jungle Book(ジャングル・ブック)」のワールドプレミアの様子と出演者インタビューをOZOで撮影し、FacebookのJungle Book公式ページで公開している。

【VRビデオ】「ジャングル・ブック」のワールドプレミアの様子
The Jungle Book - #TBT - Take a step onto the red carpet of last week's world premiere of The Jungle Book. Explore the 360 video, shot on a Nokia Ozo
https://www.facebook.com/DisneyJungleBook/videos/1521317377894580/


【VRビデオ】「ジャングル・ブック」の出演者インタビュー
The Jungle Book - Sit down with Chris Hardwick, director Jon Favreau and the cast of The Jungle Book as they answer fan questions in this Facebook 360 experience. Shot on a Nokia OZO.
https://www.facebook.com/DisneyJungleBook/videos/1520642841295367/




今後、ディズニーはVR映画やVRゲームに力をいれていくのか?

さまざまな自社映画の補足的コンテンツとして使用する特別VRビデオを作成する

記事内に書いてあるように、現在段階では本格的なVRに対応した映画やVRゲーム等に力をいれてくようには感じられません。
あくまで、本編の映画を補足する目新しいコンテンツという使い方をしばらくすると考えられます。

今後、VR機器が爆発的な普及すれば話は別でしょうが、冒頭に書いたように2016年はVR元年とも言える年。
新しもの好きのアーリーアダプターから、一般層にVR機器が普及するには、最低でも5年以上はかかるかなぁ。と個人的には思っています。




ただ、ディズニーは以前からVRの基礎研究・アトラクションの開発を行っています。

DisneyQuest® Indoor Interactive Theme Park | Walt Disney World Resort
https://disneyworld.disney.go.com/entertainment/disney-springs/disney-quest-indoor-interactive-theme-park/

1998年にWDW内にオープンした屋内型テーマパークディズニー・クエストでは、映画「アラジン」を舞台にした「アラジンの魔法のカーペットライド」が登場。
ヘッドマウントディスプレイを着用して、魔法のじゅうたんに乗って与えられた冒険をクリアするという内容でした。






また、VRゲームについては出るとしもディズニーは積極的に関わらず、ライセンシーのみで他社制作。って感じかなと思います。


個人的には、なくなってしまったディズニーパークのアトラクションを、仮想体験できるようなVRコンテンツを出して頂ければ大満足なんですけど(゚∀゚)

ビジョナリアムとかビジョナリアムとかビジョナリアムとか!!(゚∀゚)

Check

| 技術・特殊効果 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
entrybottom